ブックタイトルNaigaiNenshi

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概要

NaigaiNenshi

第4章新時代への挑戦[1983-2013]昭和58年-平成25年海外生産拠点を整備新分野も開拓創立70周年までに工業用品、スポーツ用品、フットウェア、自動車タイヤ用チューブの4部門でバランスの取れた経営基盤を築いた。フィリピンや中国に生産拠点を整備するとともに、地震感知器など新分野にも挑み、次代を見据える。創業70周年を機にCIを導入1983(昭和58)年、創業70周年の節目を機に企業イメージ、ブランドイメージの重要性を認識し、C.I.S(コーポレート・アイデンティティ・システム)、B.I.S(ブランド・アイデンティティ・システム)を導入した。社長の岡崎藤雄はC.I.Sによって当社の顔を確立し、企業イメージの統一を図ることで新たな企業像を創造し、飛躍することを誓った。シンボルマークは、ゴムの持つ丸味・可塑性、高度な製造技術・分子構造式などをモチーフにして、企業と人、技術と製品のよりヒューマンな関係を4つの円で表すと同時に、内外ゴムの頭文字のNをシンボリックに表現した。4つの円は、1社会性:内外ゴムの歴史と伝統を踏まえた格調のある造形2健全性:企業の健全性と一般消費材がかかわる健康志向にアピールできる造形3先進性:21世紀への時代の変化にも耐え得る造形4多様性:あらゆる製品ジャンル・メディアに対応できる機能性を持った造形をそれぞれ表現して社会性内外ゴムの歴史と伝統を踏まえた格調のある造形【4つの円で表現したシンボルマーク】ヘルシーライフを目指す内外ゴムの新しい顔先進性21世紀への時代の変化にも耐え得る造形多様性あらゆる製品ジャンル・メディアに対応できる機能性を持った造形健全性企業の健全性と一般消費材がかかわる健康志向にアピールできる造形創業70周年の記念の一枚90